HPにアイドマの法則を発見!
ラブティファニー
雪穂さん
Rグループに復帰し、 優しいお客様に恵まれ、 スタッフの皆様の暖かいサポートに支えられ、 お陰様で4ヶ月が経ちました。
よくお客様から 「どうしてRグループを選んだの?」 と聞かれます。
偶然見つけたHPがきっかけですが、その内容に魅かれるものがありました。
「アイドマの法則(AIDMA's rule)」にピタリと当てはまるRグループのHPは、 「これがソープなの?」と疑いたくなるような衝撃でした。
ご存じの方も多いと思いますが、改めて…。
アイドマの法則とは、 消費者が商品を買うまでの段階を表す英語の頭文字をとって名付けられた「消費行動仮説」です。
Aは注目(attention)
Iは興味(interest)
Dは欲望(desire)
Mは記憶(memory)
Aは行動(action)
上記と照らし合わせ、見比べても 「Rグループは、一企業として、お客様やコンパニオンの立場を真剣に考え、私が、本や映画等の知識から想像していた“業界のイメージと違う”・・・Rグループなら確実に目標達成できそう!」
そんなきっかけから、現在に至っています。
そして、しっかりとした企業概念を持っているRグループには、必然として、お客様が集まります。
グループのコンセプトを明確にしている事により、それに共感して訪れて下さるお客様が殆んどですので、不安なく接客をする事が出来ています。
そして、スタッフの人達も皆優しく、どんな小さなことでも相談に乗ってくれます!
心配な健康面でも『月に最低2回以上の定期検査が義務付けられており』、信頼出来ます。
体が慣れるまではペースを掴むのに大変でしたが、 今は「Rグループで良かった」と、一日のお仕事が終わる度に実感しています。