R-GROUPに入店してから1年2ヶ月がたちました。
初めの頃は想像以上に大変な仕事だなと思いました。
続けていけるか不安になり悩んで辞めようと思ったこともあります。
ですが、たくさんのお客様に
「辞めないよね?また来るからね」
「今日はありがとう。癒された! 明日からまた仕事頑張れるよ。」
など言って頂きとても励みになりました。
今のあたしがいるのは、そんなたくさんのお客様のおかげです。
だからこれからもその感謝の気持ちを忘れずお客様が満足して帰っていけるよう頑張っていきたいです。
そして一人前の人間として日々成長していきたいです。
まだまだ未熟者のゆきですが、よろしくお願いします。
「感謝の気持ちを忘れずお客様が満足して頂けるよう頑張る」
・・・われわれが生業とするお客様商売の根源的な課題とは、やはりゆきさんのいうように「お客様への感謝の気持ち」に尽きるのだろうと思います。
仕事をするわれわれの心の中心軸にその「感謝」の気持ちをしっかりと置いて、ともに頑張っていこう!
(編集部)